人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名古屋の人材育成コンサルタント日記

「人材」を「人財」に育てましょう! 人事考課や給与体系・個人情報管理に力を注いでいます     by FJ中出
  Top
アルバイトの思い出
2007年 05月 18日 |
僕も、学生のころにはアルバイトをしていました

喫茶店でのウエイター、厨房
家電量販店の売り子、配送センターで配達補助
新聞配達

そう多くはないのですが、どれも思い出に残っている職場ばかりです


その中で、家電量販店のバイト中にその時の店長から
パート・アルバイトを集めての話がありました
今でも覚えている言葉があります

「笑顔が基本です」

「笑顔で仕事をすればそれだけで効率が上がります」
「明るくやれば、仕事も楽しいです」
「社員ともコミュニケーションが取りやすくなります」
そう教えてもらいました
独立して仕事をしている今でも時々思い出す言葉です

笑顔
みなさんはどうでしょうか





人気blogランキングへ
参加しています
応援よろしくお願いします
励みになります