人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名古屋の人材育成コンサルタント日記

「人材」を「人財」に育てましょう! 人事考課や給与体系・個人情報管理に力を注いでいます     by FJ中出
  Top
風邪でダウン
2008年 05月 26日 |
1日目深夜(火曜日)
それまで全く何の前触れも予兆も無く、いきなり寒気が全身を覆い、
2時間足らずの間に嘔吐、下痢が立続け
寝ようにも寒くて寒くて寝られず、朝までがとても長く感じました
気を失うように寝て目が覚め、時計を見るとたった5分しか経過していない状態です
とても辛い夜でした


2日目朝(水曜日)
明け方ようやくウトウトし始め起きられませんでした
その日は、一日中布団の中で過ごしました
朝、子供達を保育園に連れて行く準備を夢うつつで聞いていました
その時の体温は37度7分

2日目昼~夕方
熱は37度後半、体中が痛くて、セキが酷くなってきました
相変わらず寒くて、湯たんぽ抱えて布団の中です
歯の根が合わずにガタガタしてました

2日目夜
熱は下がらず、セキもひどい状態で、そのせいか腹筋が筋肉痛(?)
背中から腰にかけてひどい痛みを伴っていました
食べ物が喉を通らず、1日かけてスポーツドリンクの500mlペットボトルを半分飲めただけ
体温は38度超えました


3日目朝(木曜日)
熱は38度を超えていましたが、何とか朝目覚めました
嫁さんが調子悪いと言い出してきました
それでも子供達を保育園に連れて行っていました

3日目昼
嫁さんも寝込み、夫婦共々ダウンです
僕の熱は39度超え、嫁さんは37度半ばでした
食欲も無く、スポーツドリンク飲んだだけ
とても辛かった

3日目夕方
嫁さんの熱が上がり、見ていてとても辛そうでしたので、
そのまま寝ているように言い、寝てばかりの状態に飽きていた事もあり、
まだまだ痛い体を起して、子供達を保育園に迎えに行きました
その帰りに、スーパー寄って多少の食べ物、飲み物を買いました
子供達は恨めしいくらい元気で、店の中を走り回り
怒る元気も無いので、アイスクリームで釣って何とか帰宅
熱が38度後半だったのですが、嫁さんと交代しながら
体を引きずるように子供達の世話をしました
ここでやっと、うどんを半玉ほど口にすることが出来ました


4日目朝(金曜日)
何とか熱が37度4・5分まで下がりました
嫁さんは38度半ばくらいでした
子供達の朝の支度(保育園の準備)をして、連れて行きました
帰宅すると、いやな汗でべっとりです
多少熱は下がったものの体の痛さは取れず、
食べていないせいかフラフラしています
ずっと下痢気味でもあったので、力も出ませんでした
セキは相変わらず出ています

4日目昼
寝ることができないと言う嫁さんと交代しながら洗濯物干して
これ幸いにと子供達がすき放題で、散らかしまくりの家を簡単な掃除をして、
買い物にも行きました
ソファや布団でウトウトしながらダラダラ過ごしました
食事はうどんを食べきることが出来ました

4日目夕方~夜
子供達を迎えに行き、飯を食べさせ風呂に入れて寝るばかりの状態に
熱はこの時点で37度切るか切らないか位で体もだいぶ楽になりました
食事も何とかご飯を食べることが出来、回復を喜んでいました
夜もしっかり寝ることが出来ました
嫁さんは、まだまだ復調せず、熱は37度半ばのまま推移しています
寝たり起きたりで、辛そうでした


5日目(土曜日)
保育園も休みなので、家族そろってぐうぐう寝てました
私の熱は36度台になり、ほぼ正常
ただ、体は衰弱してて力は出ず、セキはまだ続いています
嫁さんの熱はだいぶ下がったようで、顔色も良くなっていました
それでも何とか平常に戻りつつあるという感じでした
嫁さんは寝たり起きたりしながらの一日を過ごしていました


今、子供達はトイレトレーニングを保育園にも協力してもらいながら行っています
したくなったら言うように伝えていて、子供達も割りと意識するようになっています
そう言った事もあり、子供達が「おしっこする~」と言ってくると
嬉しいんですがとても辛くて、ホントに体を引きずってトイレでの世話をしてました


この1週間いろんな方にご迷惑をお掛けしました
気を使っていただいてありがとうございました
今週は頑張って先週分を取り戻します
皆様もお体にはくれぐれもご自愛を



人気blogランキングへ
ブログ村 経営ブログ
今日もクリックをお願いします
by junands | 2008-05-26 07:02 | 健康 |