人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名古屋の人材育成コンサルタント日記

「人材」を「人財」に育てましょう! 人事考課や給与体系・個人情報管理に力を注いでいます     by FJ中出
  Top
とあるセミナーで
2007年 06月 16日 |
この間、あるセミナーに行ってきました
「次世代を担うリーダー」についてがテーマでした

講師の方の話し方はとても聞きやすく、話し方一つとっても勉強になったと感じています
リーダー育成について事例を交えながらのセミナーでした


僕の隣に座っていた方と休憩時間に名刺の交換をしたのですが、
地方自治体の総務部の方でした

「行政も民間に見習うべき所はたくさんある。」
「自分は色々提言しているが、実際にどういうものか知りたい」
と仰っていました


行政であっても、民間同様に次の世代を育成を真剣に行う必要があるんだなと
改めて思ったりしました

今はどこでも団塊の世代のリタイヤがあり、その穴埋めに必死な企業も多いので、
人材育成や人事考課を真剣に検討する企業が増えていると思います

官も民も次世代のリーダーがその時代を引っ張っていけるように
今、その土壌を作り、ボトムアップを図る必要があると思います



人気blogランキングへ
ブログ村 経営ブログ
日本ブログ新聞ランキング
今日も応援クリックをお願いします